2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Cisco CatalystスイッチにSSHで接続する

かねてからCisco製品が欲しい欲しいと言ってましたが、先日ついにCatalyst 3560Xスイッチを購入しました。 2960シリーズでもよかったんですけど、L3スイッチでVLAN間ルーティングしてみるのも楽しそうだなと思ったので3560Xを選択。結果、想像以上にデカいも…

LAMP環境をソースからビルドしてみた(Apache編)

先日、某企業様の選考エントリー課題として、「LAMP環境のソースインストール」というものをいただきました。 僕としても初めての試みということもあり、せっかくなので今回から「LAMP環境をソースからビルドしてみた」シリーズとして連載記事にその記録を残…

Laravelバックエンドにfetch APIでDELETEリクエストを送ろうとしてハマった話

この記事は ATJ-TECH Advent Calendarの16日目です。 adventar.org 先日はレトロな駄文を失礼しました。今回はWebアプリケーション開発でハマったポイントのお話です。 実行環境 OS: Ubuntu 20.04 Server Laravel: 8.26.1 PHP 8.0.12 ハマったポイント 削除…

2021年にもなってAMD K6を動かしてみる

この記事はATJ-TECH Advent Calendar 2021の第13日目です。 adventar.org さて、今年もこの時期がやってまいりましたね。去年はTCUACのらぴーと君の記事に触発されて、特に何かのACに参加するわけでもなくWindows NT3.15の話をしたようなしてないような。 今…